EVENT

【Zoom】
心理学的思考を身につけて、ビジネスに活かす!ためのブートキャンプ


「心理学を学ぶことは、ビジネスに大きく4つのメリットがある」ことをご存知ですか?
それは
1. 思い込みからの脱却を行わせる力があり、思考の迷路にはまらずに、多視点でものを見ることを可能にする。 
2. 世の中の人間行動を「娯楽」としてこれまでと異なる視点で捉えることが可能になる。
3. 差別思想を矯正し減らしていく効用があり、多様性の時代に自分をマッチさせることのきっかけが作れる。
4. 経済というものをよりよく理解出来る。
というメリットです。

そこで今回は九州大学 心理学専門の妹尾武治准教授をお招きし、自分の思い込みがいかに強いのか?について個人個人で考え、明確に浮かび上がらせ、思い込みが強い自分に出会っていただく、というワークショップイベントを開催いたします。

明日からの一歩を踏み出すための活力を見出し、そして、最終的には「自由意志」というこの世界の大前提にも、別の視点から疑いを挟むことをみなさんに体験して頂きたいと思います。
是非一緒に楽しんで考えてみませんか。

イベント詳細

開催日時: 2021年06月18日 16:00~17:30(開始15分前からアクセス可能)※申込締切は、当日15:00まで
場所: Zoomオンライン
※オンラインURLは、お申し込みいただいたメールアドレスに送付いたします。
※Zoomの接続テストサイトhttps://zoom.us/test にて、事前にご確認いただけると安心です。
対象: ・これからの働き方やポジティブマインドに興味関心がある方
・このイベントに興味ある方など
参加費: 無料
定員: 300名
主催: 株式会社オカムラ
お問合せ: ✉ tie_info@okamura.co.jp
※主催者・登壇者などの都合により、参加をお断り・イベントを中止させていただく場合がございます。
※イベント当日はメディア取材(撮影)及び、弊社撮影が入る場合がございます。
※当日の模様は、レポート記事、SNSなどで掲載される可能性があるほか、Tieの広報活動(テレビ局、新聞社、ニュースサイト等の取材・情報提供を含む)で使用される場合がございます。

プログラム

16:00

オープニング

 16:05

心理学的思考を身につけて、ビジネスに活かす!ためのブートキャンプ
九州大学大学院芸術工学研究院准教授 妹尾 武治
 

17:10

Q&A

17:30

閉場

 

【参考書】

本イベントをより深く理解するために、本書を事前にお読みいただくことをおすすめいたします!

CONTACT

「これからのはたらく」を知りたい方、考えたい方、つくりたい方、相談したい方、見学したい方、仲間が欲しい方・・・
もし少しでも「ピン」ときたら、お気軽にTieにおたずねください。