広告だけでモノを売る通信販売。 実はそこには、モノを売るノウハウがたくさん詰まっています。 前半はクイズ形式で通販広告の勝ちパターンを学びつつ、その中で現代人の購買心理モデルをご紹介。 後半では、そのモデルを応用した「買いたい気持ち」を作り出す方法をご紹介します! 小売店からBtoB事業者、あるいは個人事業主まで、すべての「モノを売る人」に役立つ講座です。 是非お申込みください!
オープニング
売れる広告の勝ちパターンから学ぶ、 「買いたい気持ち」の作り方
香月 勝行
16:55
Q&A
17:00
閉場
株式会社香月事務所 代表
前職の広告代理店にて15年にわたり通販広告の制作、分析を手掛け、どんな表現なら売れるのか、どんな表現だとダメなのかを、実体験として自分の中に蓄積してきました。 さらにそのノウハウを心理学者とともに解析し、著作「売れる広告7つの法則」にて、体系化することに成功。 現在はその法則をもとに、戦略立案、広告制作を請け負う新会社を起業し、その社長兼プランナー兼営業を務めております。
◎略歴 ・1997年 株式会社電通九州入社 ・2006年まで メディア・マーケティング・クリエーティブ部門に従事。 ・2007年 営業部門にて大手通販会社を担当。 ・2011年~ ダイレクトマーケティング専門部署立ち上げ後、 全国の化粧品・健食の単品通販各社の戦略立案・遂行に従事。 ・2018年 ダイレクトマーケティング部部長 ・2021年 ダイレクトマーケティング室室長 ・2022年 株式会社香月事務所 設立
◎執筆・講師歴 ・著書:『売れる広告 7つの法則』光文社新書 2019年11月刊行 ・連載:WEB電通報 連載 「通販王国発!マーケティング新発見」他 ・登壇:DIRECT KYUSHUアドバイザリーボードメンバー アドテック公式スピーカー他
「これからのはたらく」を知りたい方、考えたい方、つくりたい方、相談したい方、見学したい方、仲間が欲しい方・・・ もし少しでも「ピン」ときたら、お気軽にTieにおたずねください。